
キャラランク(メガ)

初めてのキャラランク記事。全体のを書こうと思ったら量が多すぎて萎えてしまったのでメガキャラ限定で。

 

 

S 文句なく強い

f:id:yasa183:20170314234712p:plainf:id:yasa183:20170314234839p:plainf:id:yasa183:20170314234611p:plain

A 割と強い

f:id:yasa183:20170116180445p:plainf:id:yasa183:20170314234701p:plainf:id:yasa183:20170314234744p:plain

B アリではある

f:id:yasa183:20161219003925p:plain

 

C ワンチャンor特殊な構築なら

f:id:yasa183:20170314235955p:plainf:id:yasa183:20170314235054p:plainf:id:yasa183:20170314234813p:plainf:id:yasa183:20170314235620p:plainf:id:yasa183:20170314235006p:plainf:id:yasa183:20170314234740p:plainf:id:yasa183:20170314235014p:plain

 

ボーマンダ:雑に強い。

メタグロス:器用貧乏にならない為には構築スキルが必要。メインメガとしてのパワーがあるかといわれると微妙かもしれない。

リザードン:ニトチャからの抜き性能は魅力。

ガルーラ:強いけど現環境での形を見つけられていない印象。

クチート:トリルミミッキュと合わせての切り替えしが強そう。上からのZにどれだけ抗えるかが課題。

ゲンガー:フェアリーに弱点が突けて、汎用性のあるゴースト技も打てる上に相手の展開阻害もできるので普通に特殊アタッカーとして生きる道はありそう。ミミッキュが怖い。

ギャラドス:雰囲気は悪くない。舞った後の抜き性能がもう少しあればよかった。

 

 

 

現環境メガ進化がイマイチパッとしないというか、Zにばかり目が行ってる気がしますよね。特にガルーラ弱体後はASがほとんどなイメージだけど、もう少し色々あるんじゃないかなという感想は受けました。全国シングル環境最初のシーズンなのでここからどのような変遷があるのかが楽しみです。